時給 高い 看護師派遣

公立病院の派閥・・・、古い体質の病院ってまだまだ残ってますね(;?_?)

私は以前大学病院で働いていたんです。
皆さんが予想する通り、大学病院の仕事は、すっごくハードでしたよ。
毎日残業だし、連休なんてなかなか取れないし、確かに給料は良かったんですけど、忙しすぎて何もできませんでしたよね。
プライベートが何にもない大学病院の仕事が嫌で、公立病院に転職したんです。

 

公立病院で働く事を選んだのは、公務員で身分が安定している事なんです。
民間の病院に比べたら、福利厚生も充実しているし、ボーナスや退職金もしっかりしてますよね。
それに、大学病院のように忙しくないし、長く働くのにはピッタリだと思ったんです。
ところが、私の選んだ公立病院は、どうやら失敗だったみたいなんです。
以前、看護師仲間に聞いた事があったんですけど、公立病院というのは、古い体質が残っているところが多いから、
人間関係のトラブルが多いんです。
その話をすっかり忘れてましたね。

 

看護師の職場は女性が中心だから、ある程度の人間関係のトラブルは覚悟していたんです。
だって、どの職場でも、必ず何かしらのトラブルはありますよね。
でも、この公立病院は、想像以上にすごい世界なんですよ。
まるでテレビドラマのように、お局様がいて、取り巻きの看護師の派閥があるんです。
昔から働いている看護師で、師長や主任も逆らえないので、やりたい放題なんですよね。
ある意味、は?、こんな世界が本当にあるんだ、と思って関心してしまいましたよね。
派閥同士の対立なんていうのもあって、比較的に落ち着いている夜勤の時なんて、悪口大会がすごいですよ。

 

簡単に職場を決めてしまった事に、すごく後悔してますよね。
こんな職場だったら、仕事がハードな大学病院のほうが、まだ楽かもしれませんよ。