時給 高い 看護師派遣

給料アップの為に転職を考えた事がありますか?

私は以前、とても忙しいクリニックで働いていました。
そこは小児科だったんですが、夕方が一番混み合う時間だったので、毎日残業だったんですよね。
それに、クリニックなのでカレンダー通りの休みで、5、6日間の連勤ですよね。
忙しいから連休なんてとても取れるような環境じゃなくて、ストレスや疲れがどんどん溜まる感じでしたね。
そんな職場だったので、確かに給料はすごく良かったです。
病院とかわらないような高給でした。
でも、毎日何時間もの残業をして、休みもとれないんですから、それは当然ですよね。

 

でも、そんな職場では、子育てとの両立が出来る訳ありません。
私は、子育てを中心とした働き方をする為に、老健に転職したんです。
老健の給料は、以前の職場に比べるとかなり安くて、当然年収も大幅に下がったんです。
でも、子育てを中心にして働けるし、自分のプライベートの時間を持つ事ができるから、不満には思っていなかったんですよね。
でも、働き続けるうちに、給料がもう少し高かったらな?、と思うようになりました。
無い物ねだりのような感じですよね。
給料よりも、自分の時間のほうが大切だと思っていたのに、実際に転職してみたら、やっぱり給料も、って思ってしまうんです。

 

でも、転職しようとは考えていないですね。
いくら給料が安くても、この職場は働きやすいし、職場環境もとってもいいんです。
そうですね、もし給料アップしたいと思ったら、多分、単発バイトをするかもしれませんね。
老健の休みの日を利用して、1日からできる単発のバイトをすれば、月に数万円の給料アップができると思うんです。
子供がもう少し成長したら、給料アップの為に、無理のないように単発バイトをするかもしれませんね。