時給 高い 看護師派遣

現在の職場を選んだポイントはどこですか?

私が現在の職場を選んだ一番のポイントは、子育てと仕事の両立ができるところです。

 

私は以前、病棟で働いてたんですが、残業が多くて毎日バタバタしている職場だったんです。
急性期の病棟だったので、急変が多くて、入退院も1日に何件もあって、3、4時間の残業は当たり前といった感じでしたよね。
その分、給料は高かったんですよ。
でも、給料面で恵まれていても、子供と過ごす時間もないし、忙しすぎてストレスが溜まる職場では、
とても子育てとの両立はできないと思って、転職しました。

 

今働いているのは、老人保健施設です。
老人保健施設の業務は、病棟勤務と比べると全く違いますよね。
一日の時間がゆっくり進んでる感じで、落ち着いて仕事をする事ができるんです。
あまりの業務の違いに、始めはちょっと戸惑ってしまったんですが、患者さんとじっくり関わる事もできるし、
この職場が気に入りましたね。

 

この職場は、年間休日が120日あるんですよ。
それに、ママさんナースが沢山働いていて、看護師の人数も多いので、急な欠勤にもすぐに対応できる環境なんです。
子育て中は、何かと休みが欲しい時がありますよね。
そんな時、とても助かりますよね。
休む事について文句を言う人なんて一人もいませんし、人間関係もとても良いんです。

 

一つだけ不満があるとしたら、それは給料の面でしょうか。
病棟勤務に比べると、給料は大幅に下がりました。
でも、この職場は、子育てをしながら働くのには最高の環境ですし、業務内容についてもやりがいがあるので、
給料が下がったとしても全く不満には思いませんね。
残業もほとんどないし、休日は子供とゆっくり過ごせるし、この老人保健施設は私にとっては最高の職場ですよ。