今後もずっと看護師を続けたいですか?

看護師というのは、私の子供の頃からの夢だったんですよね。
私の母は身体が弱くて、病院に通う事が多かったんですけど、そんな時には、いつも一緒について行ったんですよね。
それで、看護師の働く姿を見ているうちに、看護師になりたいと思うようになったんです。

 

念願の看護師になって、やっぱりこの仕事は自分に合っていると思うんですよね。
看護師の仕事はキツくて不規則なので大変です。
もうダメだと思って、辞めてしまおうかなと思った事も沢山あります。
でも、患者さんが元気になっていく姿を見たり、感謝されたりすると、頑張らなくちゃ、という気分になるんですよね。

 

それに、看護師は給料面でとても優遇されていますよね。
仕事内容がキツいので当然かもしれませんが、看護師は、給料が安定しているし、男性並みに稼ぐ事ができる仕事です。
福利厚生も充実しているし、身分も安定しているし、看護師の資格を持っていればいろいろな働き方ができるので、
仕事に困る事はまずないですよね。
今後は、看護師の需要がもっと増えてくると思うんです。

 

私はまだ独身なんですけど、今後、結婚もすると思うし出産も経験すると思うんです。
そんな時、仕事との両立にとても悩んでしまう事が考えられますよね。
でも、福利厚生が充実している看護師だったら、仕事を辞める事なく、上手く両立できる気がします。
それに、その時の生活環境に合わせて、仕事を選ぶ事もできます。

 

私は、看護師になる事を選択して正解だと思っていますし、今後もずっと看護師を続けて行きたいと思ってます。
まだまだ看護師としては未熟なんですが、これからいろいろな経験をして、技術や知識も身につけて、
皆の目標になるような看護師になりたいですよね。