時給 高い 看護師派遣

副業で看護師単発バイト

常勤での勤務状況がどうなのかによるとは思うのですが、ダブルワークをする看護師さんはわりといます。

 

特に若い方だと、休みをもっと有効に使いたい、いろいろな現場で働いてみたい、という思いの人もいますし、看護師の給料も勤務年数、経験によって上がっていくので、若いうちはまだまだ給料が安いこともあって、副業する人もいます。

 

看護師の仕事は、精神的にも肉体的にもハードな仕事であるのは確かなので、常勤の仕事に支障がないように働かなければなりませんし、働いている職場によっては副業OKでない所もあるので、常勤といっても、立場はパートや派遣の
方がダブルワークしているケースは多いみたいです。

 

自分の仕事が休みときに出来るアルバイトとしては、訪問入浴、イベントナースなどがあると思いますが、特に土日の仕事だと時給、日給が良かったりするので、人気があります。

 

単発のアルバイトは、その時限りということで、人間関係もクールにいけるみたいです。

 

病棟勤務のようなチームで仕事をする、ということもあまりありませんし、訪問入浴は確かに3人1組での仕事ではありますが、看護師は自分一人なので、自分の裁量にかかっていますよね。

 

看護師が複数いない場合は、それなりに責任もあるので、良い意味での緊張感というのは常に必要のように思います。

 

私も駆け出しの頃は、さすがに毎日の仕事で精いっぱいで、他に何かをしようにも、好きな趣味ですら気持ちが向かないほど疲れていた時期もありましたが、仕事に慣れて来て、生活のリズムもうまくなってくると、休日がもったいなく感じられていました。

 

もっと働きたい思いになっていましたし、違う空気を吸いたい、みたいな思いもあったと思います。